Himachal View theme

9月 17 2014

「普通自動車免許必要」と井之頭病院に採用情報のペラと。

通勤時に通る井之頭病院に採用情報のペラが張ってありました。
そういえば巷の求職情報を眺めると、
採用条件欄に「普通自動車免許」があることが多いと思います。
私はもちろん持っているのですが、普段車に乗らないと言う、
都内在住の方はこの項目に抵抗があるのではないでしょうか。
「持ってはいるけど、運転出来ません」と言ったら採用されないのでは?
と十中八九推測するのです。
採用だけのために運転をやり直すというのも何ですが、
上手くなるきっかけにはいいかもしれませんよね。

No responses yet

6月 06 2014

焦りは事故の元。便秘解消は健康の元。

焦っているとつい、運転が荒くなっている事に気付きます。
時間に対してだけでなく、体調や精神状態によってもその波は起こります。
例えば、生理現象など不測の体調不良によって焦ってしまうことがあります。
トイレに行きたいのにトイレがなかなか見つからないとやはり運転が荒くなっています。
しかし、考えてみると漏らしてしまうより、事故を起こして大怪我もしくは、
人に怪我をさせてしまう方がずっと嫌なこと。
そう考えると少しは気が楽になるはず。
ただ、私の場合トイレの問題は便秘解消してからですけども。

No responses yet

2月 25 2014

バーチャルオフィスで自動車運転の勉強会

自動車運転技術の学習については、特に免許取りたての方と、
シニアの方に必要と思われますし、
勉強会については積極的に参加されることをおすすめしています。
このサイトでも紹介していこうと思いますが、
来週、目黒区近辺にお住まいの方には、
都内バーチャルオフィスの会議室で自動車運転技術講習会があります。
興味のある方はぜひ、お問合せください。
講習会の主な内容は、運転技術向上のための映像を見たり、
資料を見ながらの学習、質疑応答となっています。

No responses yet

2月 06 2014

自転車で蛇口の水漏れもALL OK!!

自転車に乗っていて良かったなと思う事がありました。
自転車を持つと自分で修理できるようにツール集めるようになります。
空気入れは当たり前で、スパナ、モンキーレンチ、グリスなどなど増えていくのです。
それで何が良かったかと言いますと、
先日うちの蛇口から水漏れがある事が判明したのですが、
もしかして持っている物で対応できるのではと考えやってみたら、
直せたんです!嬉しかったです!持っててみる物だなと感心したりも。
スミマセン先に断るの忘れてました。
自転車と別件で良かった話でした。

No responses yet

1月 16 2014

何でも屋とか色々な職業。

最近は、変なというと失礼ですが、色々な職業がありますよね。
会社の運動会をプロデュースしたり、子供に運動(スポーツではない)を教えたり。
先日聞いたのは、子供に自転車の乗り方を教えるとの事で「親がしないの?」
と思ったんですが、色々あるのでしょうね。
とはいえ安全の為にはいい事ですが。
知り合いになんでも屋という職業の方がいますが、
その知人にも肩書きを場所場所で変えて多々の仕事をしているそうです。
運動や安全など公的機関が教育する所が働かない分を、
個人が仕事にする時代なんでしょうか。

No responses yet

12月 06 2013

親鸞会の人に教わった自転車修理

先日、ちょっとしたトラブルがあり、
自転車のブレーキが両方とも利かなくなってしまいました。
自転車を止めて、近くを探してみても自転車屋は見当たらず、
お寺?の横で往生していると、お寺から出てきた方が声をかけてくださいました。
親鸞会の方とのことで、自転車の修理キットを持っているのでちょっと見てみましょうと、
5分ほど自転車の修理をしていただいたら、直りました!!
修理の仕方も親切に教えてくださって、助かりました。

No responses yet

11月 19 2013

友人がプロミスの過払いで…

自転車でのツーリング仲間と昨日打合せで会いました。
打合せといっても、次の遠出の計画で、ほぼ飲み会ですが…。
今回は自転車旅の話にプロミスの過払い金返還請求の話も興味深く聞いてきました。
自分は消費者金融は利用したことがないのですが、
クレジットカードのキャッシングなどもこれに当てはまるようですね。
友人も過払い返還した知人から聞いたそうで、
試しに問い合わせてみたら、なんと100万ほど、返還されるそうです。

No responses yet

11月 14 2013

羽子板はお正月しかみかけないもの?

相変わらず自転車が足な私ですが、
車よりも小回りも利くし、天気さえよければ快適です。
さて、最近ジョギングをするようにしているのですが、
公園までは自転車移動です(帰りしんどいのでw)。
近くの大きな公園では、犬の散歩から野球、ジョギングまで、
様々な目的の人は集まってきますが、最近は凧揚げをしている親子を良く見かけます。
凧揚げというと正月のイメージですが、1年中遊べるといえばそうですね。
でも羽子板の羽つきは本当に正月しか見かけないですが、いかがでしょうか?

No responses yet

11月 08 2013

給湯器で事故防止!

今の時期、車を運転していても暖房をつけようか迷う位ですがもうすぐ常時ONの季節が。
暖房のありがたさを実感するのは当然なんですが、
私がこの時期もっとありがたいのが給湯器ですね。
学生時代は給湯器のないキッチンなんて当たり前で、冬の家事は拷問でしたので、
今でも冬場の出かけで給湯器がある場所だとほっとしてしまいます。
給湯器と運転は、関係ないかと思われますが、
バイクも乗っていた私に云わせると手のかじかみ具合で
運転能力が格段に違ってくると云いたいです。
手が冷えたなと思ったら是非給湯器のご利用を。

No responses yet

10月 28 2013

自転車修理と水道トラブル

自転車を解体して、部品の取り替えをしていた日曜日、
時を同じくして我が家の水道トラブルが発生。
慌てて水道の元栓を閉めて、さてどうしようかと思案…。
自転車の修理道具でなおせないかな~と1時間ほど格闘してみたら、
どうやら水漏れの原因を特定できたようで、
水道管のバルブっぽいところをしめ直したら水漏れは止まりました!
水道修理代金が節約できたので、修理を完了した自転車に乗って、
ちょっといいところに食事に行くことにしました。

No responses yet

10月 22 2013

トイレ修理を待つ間に

ぺダリング技術と心拍数からみる運動強度について最近考えています。
これからサイトにまとめようと思っておりますので
楽しみにお待ちください。
さて、今日はトイレ修理の立ち会いです。
排水管から修理するらしいので半日くらい見ておいた方がよさそうなので、
作業をしている近くで邪魔にならない程度の待ち方ということなら、
本を読むのがよいかな~とAmazonで「どこでも使えるロードバイクメンテナンス」をポチりました。
今から読むのですが、楽しみです~

No responses yet

タグ

検索